[MOOK]「日本の宇宙開発」

歴史群像シリーズ 日本の宇宙開発 (学研:1,600円+税) ISBN/ASIN:4056056174 もしかすると仕事の役に立つかも知れないと思い、こんなMOOKを買ってきた。 日本の宇宙開発技術も大きく進化している。最近では月探査衛星「かぐや」が大きな成果を上げたし、来年には小惑星「いとかわ」から探査衛星「はやぶさ」が帰ってくる・・・無事に回収できるかどうかはわからないけど。 やがては月面有人基地建設を、という計画というか、話しだけはちらほらあるようだけど・・・しばらく民主党への政権交代を実現させたいまとなっては、こんな話しは風前の灯火だろうなぁ。宇宙開発は、税金の無駄遣いと紙一重の立場、財政に余裕があっての話しだろうから。宇宙開発を国民的な夢にまでするようなリーダーシップが鳩山由紀夫にあれば、話は別だけど・・・。...
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。